夢 と 希望!!

おはようございます。

 

 

 

今回は、私の・・・・希望についてお話します。

 

皆さん夢はありますか???

 

私の考えですが、夢は何の為にあると思いますか????

 

私は夢と希望は 人が生きるためにいちばん大事なもの だと思います。

なぜなら、人は生まれて一日一日 日々自分の人生の最後に向かって生きています。

だから、人は夢と希望がないと生きる目的が無くなります。

 

だから、皆さん夢を持ちましょう。

 

そして、夢は憧れるものではなく、叶えるものです。

 

海外旅行に行きたい。

夢1

 

良い車に乗りたい。

夢2

 

クルーザーを所有したい。

13A43VSMNS

 

いい家に住みたい。

夢3

 

何でも構いません、夢を持ちましょう。

そして、叶える努力をしましょう。

 

なんでこんな話をしたかと言うと、当社の新年度にあたり全従業員(役員もです)に一年後、五年後、十年後の夢と目標について書いてください。そして、みんなの前で発表してくださいとお願いしました。

※もちろん私も発表します。

文字に書いて、人に伝えて、自分で自覚し、努力してほしいから、あえて文字にしてもらいました。

※これで言い訳はききません。

 

さて、私の夢と希望は 永遠にエバーフィールドが存在することです。

新社屋1

その為には、

一年目に 私が週一回休めるようにすること、その理由は自分の健康管理です。

※ちなみに、この前の人間ドッグ問題ありませんでした 😛 

そして、スタッフみんながきっちり休みが取れて、残業をなるべく無くしたい。

 

その為には、安定して計画的に仕事ができるようにします。

※まだまだ、忙しいときとそうでない時のばらつきがあります。

 

 

5年目には  会社の次のステップの為に、私の仕事の最低半分を任せられる人材をつくる。

そして、全スタッフが全ての面で誇れる会社にしたい。

※全ての面とは、会社の価値観だけでなく給料・生活・やりがい・などなど・・・・全てです。

 

その為には、熊本で「エバーフィールドで家づくりをお考えだったら、そこで建てたが良いですよ。」と、建築業者さん達に言われるような、会社になる。

 

 10年目には  会社のまた次のステップの為に、私の仕事のほぼ全てを任せられる人材をつくる。

そして、今の全スタッフが回りの人たちに憧れられる社員にしたい。

※あの人に担当してもらいたい、あの人から図面を書いてもらえるなんて幸せだ・・・・などなど。

 

その為には、九州で誇れる会社に みんなに憧れられる会社に みんなに目標とされる会社になる。

 

追伸・・・10年目に 今、58歳で芦北から通勤されている設計の桑原さんが「年金をもらうより仕事したほうが楽しい。」と思ってもらい、週2日だけの出勤(今の反対ですね。)を ポルシェで楽しく通勤してほしい。 😯 

冗談のようですが 本気です。これがみんなの憧れになると思います。

 

私たちエバーフィールドは皆様の夢(マイホーム)を作る会社です。

ですから、今は全スタッフ 忙しく余裕がありませんが、エバーフィールドの社員 エバーフィールドに携わった皆さんが夢を持てる会社に、夢を叶えられる会社にしたい・・・いえ、会社にします。

 

長くなりましたが、夢は年々変化しても良いと思います。もっと良い夢に目標に向かって変化続けるべきです。

私の夢も 5年が1年で、10年が5年で叶うように頑張ります。

みなさん、見ててください。

 

 

 

次回の更新は 6月25日 木曜日 AM9:00 です。

楽しみにお待ちください。

2件のコメント

  • 第一信金の河田です。  社長の考え方にとても共感出来ます。

    僕の10年後の夢は、子供たちが孫を連れて遊びに来れる、夫婦2人で快適な生活が出来る平屋建ての新居を、エバーフィールドに発注する事ですね…

  • 私たちも頑張っていきますので、期待してください。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA