プロの仕事!!

おはようございます。

 

 

 

今回は、新年を迎えるのにお世話になったプロの仕事を2つ紹介します。

 

 

 

 

みなさん 新年を迎えるにあたってのお正月飾りはどうしていますか???

 

エバーフィールドでは毎年 事務所玄関前に門松を 玄関に締め飾りを飾るようにしています。

 

その門松と締め飾りは毎年同じところにたのんでいるのですが、流石にプロに仕事です。

 

まず門松は、毎年 三段で高さ2mを超えるものを注文しますが何と1~2時間で完成させられます。

※土壁の家が多かった時代城南町は土壁用の竹の産地だったそうで、その頃からお正月の門松作りはされていたらしく熟練の技と言う感じです。

 

 

そして、締め飾りも今回は特注品です。

※いつもフラワーアレンジメント教室のイベントでお世話になっている花屋さんです。

 

完成かと思ったら、「後で最後の仕上げに来ます。」・・・何処を・・・と思いませんか・・・

 

完成した締め飾りがこちらです。

 

素晴らしい。

 

素人では完ぺきと思うような仕上がりでも、プロでないと分からないこだわりが素晴らしい。

 

 

今回も、勉強させていただきました。

 

私達が携わっている家作りも既製品とは違いこれで完璧と言う事はありません。

 

住まわれる方の事を思いプロでないと分からないこだわりを持って、常に勉強と努力を惜しまず日々進歩していきたいと思います。

 

その思いを形に そして、感動につなげられる様に来年も頑張って行きますので みなさんよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
 
く ま も と の 力 ‼
 
 
 
次回の更新を 楽しみにお待ちください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA