素晴らしい方々との出会いに感謝。

おはようございます。

 

 

 

今回は、 エバーフィールドにとって思いがけない素晴らしい出来事があったので、皆様にご報告します。

 

 

私が会長を務める KKN(熊本工務店ネットワーク)は みなさんご御存知ですよね。

今月の25日(月曜日) 「住宅省エネルギーと健康」 と言う講演会がありました。

その講師でいらっしゃったのが、慶応義塾大学の伊香賀俊治教授で、スマートウェルネス事業など省エネと健康などの分野で日本の第一人者の方でなかなか講演の予約が取れない、日本国内だけでなく海外でも活躍されている有名な先生です。

 

その伊香賀教授が講演の前に、当社設計・施工の 第一学園 合志こども園 を視察していただきました。

 

もちろん、エバーフィールド標準仕様のゼロエネルギー住宅基準(2030年基準)の建物です。

とても暑い日でしたが、室内はエアコンが入っているかのように さわやかでした。

※デコスドライ工法の調湿効果が数値でない快適さ保っているみたいです。

今年の冬はとても寒かったけど、暖房はエアコンのみで朝だけで後は切っています。」との事でした。・・(熊本でも-5℃以下になっていました。)

デコス健康1

 

構造が一部見えるようになっている所を、皆さんで見ていただきました。

※保護者の方にも見ていただけるようにと、園のほうからの本当にうれしい提案です。

デコス健康2

 

隅々まで見ていただきました。

伊香賀先生に間近でいろいろ質問が出来、全て丁寧に答えていただき本当に感動しました。

デコス健康3

デコス健康4

 

子供用の机と椅子でみんなで意見交換をしました。

※この目線での話し合いも新鮮ですよ。

デコス健康5

 

伊香賀先生が「もう一軒近くの建物も見たい」との事で、移動です。

※次の予定が・・・・と、みんな心配気味でした。

デコス健康6

 

その結果・・・・・第一学園さんのご好意もあり、第一学園さんとエバーフィールドが伊香賀先生の研究に協力する事となりました。

本当に光栄なことなので、出来るだけの協力をしようと思いますし、まだご紹介したい物件もあります。 😛 

 

 

 

場所を移動して、 ホテルエミナースの会議で講演会です。

デコス健康7

 

伊香賀先生のテーマは 「健康で長生きするための住まいづくり」 です。

今回は 会社を閉めて 社員全員参加です。

※実は私は前に鹿児島で伊香賀先生の講演を聞き 全従業員に聞いてもらい 私たちがやっている事が間違いないと感じてほしかったので、忙しい中全従業員講演を聞いてもらいました。

デコス健康8

 

満員の大盛況です。

※ちなみに、私は定位置の最前列です。

デコス健康10

 

健康 住まいの生活環境 本当に大事です。

性能の良い家を作って良かったと 本当に思いました。

※詳しい内容は長くなるので 改めてお知らせしますので、楽しみのお待ち下さい。

デコス健康9

 

 

その後、安成工務店の安成社長の講演がありました。

今回は、豪華な講演者ですね。

さすが、安成工務店 ブランディングが素晴らしい。

デコス健康11

デコスドライの社長でもある 安成社長の言葉は私たちの会社に大きなヒントと財産を残してくれました。

その中の一つですが、これは私も言い続けてきた事で、「木造住宅には化学製品ではなく同じ木から作った断熱材が一番良いはず。」この言葉を日本で有名な社長の言葉として聞いて これからも自信を持ってお客様にお伝えしようと思います。

 

素晴らしい方々との出会いに感謝し また 今日から頑張ります。

 

 

 

次回の更新は 5月25日 月曜日 AM9:00 です。

楽しみにお待ちください。

2件のコメント

  • 良い人には、良い人が集まって来るのですね。
    出会いに、縁に感謝して頑張りたいと思いました。
    本気の人には、本気の人が、
    有難う御座いました。

    • これからも、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA