城南火の君太鼓  第5回定期公演!!!

おはようございます。

 

 

今回は私の長女と次女が参加している 城南火の君太鼓第5回定期公演 の様子をお伝えします。

 

まず、城南火の君太鼓とは・・・30年以上続く城南町を拠点に活躍している和太鼓の団体です。

成績も優秀で県大会・九州大会はもちろん、全国大会でも表彰された実績もあり、海外公演の経験もあります。

また、プロの太鼓奏者になられた方もいらっしゃいます。

 

今回は、定期公演は初めて昼の部夕の部の2部構成でですので、演奏者もですが裏方のスタッフもたいへんそうです。・・・・大丈夫かな???

第5回定演1

 

 

 

 

まもなく開演です。

※昼の部は400名以上のお客様で夕の部は少ないのでは・・とのことでしたが、なかなかのお客さんの入りでした。(ほっとしました。)

 後で聞いたのですが、約700名のお客様のご来場だったようです。

第5回定演2

 

 

 

始まりました。

 

・最初はいつもと違う衣装です。(公演用ですかね?)

 ※やはり、うちの子中心の撮影になってしまいました 😯 

第5回定演3

第5回定演4

第5回定演5

 

 

 

・色々な曲が披露されます。

※よく太鼓だけでこんなに色々な曲がたたけるなんて・・最初見た人は感動しますよ。

 やっぱり、和太鼓は日本人の心に響きますね・・感動です。 🙂 

第5回定演6

第5回定演7

第5回定演10

 

 

・途中は、少し太鼓からはなれて子供のかわいい一面も。

※でも、写真はうちの子中心ですね・・・ 😯 

第5回定演8

第5回定演9

 

 

・大人の演奏はとても迫力があって本当に見ごたえがあります。

プロの演奏者がでるはずですよね・・スゴイ!!

第5回定演11

第5回定演12

第5回定演13

 

 

 

・私の長女もソロ演奏がありました。・・・我が家では、メインイベントですかね?

 

母親は心配そうです・・・・

第5回定演16

演奏が始まりました。

第5回定演18

演奏はつづきます。・・・・

第5回定演15

ソロの演奏がスタートです。・・・・・なかなか上手くたたいていますよ。 😯 

※よく頑張っていますね。

第5回定演14

次女も一緒にたたいています。

第5回定演19

演奏終了です・・・・ほっとしたー

第5回定演20

周りの先輩に助けられて・・・大成功でした。

 

 

 

休憩をはさんで後半のスタートです。

 

踊りから始まっていろいろな曲が披露されました。

第5回定演21

第5回定演22

第5回定演23

第5回定演24

迫力のある大太鼓の競演です。

素晴らしい肉体美です。 😯 

 これを楽しみに来ている方もいるのかも????

第5回定演25

第5回定演26

第5回定演27

 

最後の曲に近づきました。

第5回定演28

フィナーレです。

さくら吹雪がきれいです。・・・・そういえば・・子供たちが夜遅くまでピンクの紙を切っていましたが・・この為だったんですね。 😆 

第5回定演29

 

お客様お見送りのロービーでほっとした表情の二人です。

第5回定演30

 

 

帰って自宅で話したのですが、今回は昼の部と夕の部の2回公演だったので、「最後はたおれるかと思った。」と言っていました。

それはそうですよね、子供の体力で2時間公演の2回は少し無理かな・・・・・でも、この事が大人になって頑張れる力になると思います

よく頑張りました。

 

今回は、少し親ばかなブログになってしまいましたが・・・・御拝読ありがとうございました。

 

 

 

 

次回の更新は 4月9日木曜日 AM9:00 です。

楽しみにお待ちください。

1件のコメント

  • 流石デス!
    和太鼓かっこいいですね!
    久原英司おとーさんカメラマンお疲れ様でした(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA