保育施設と健康に関する調査(夏季調査)。

おはようございます。

 

 

 

今回は、火曜日に慶應義塾大学の伊加賀先生と研究室の生徒さん3人で、第一学園様と花陵幼稚園様で保育施設と健康に関する調査と私の自宅の環境調査のための計測器具取り付け夏季調査の内容の説明を行いましたのでお伝えします。

 

 

今年の6月から行っている保育施設の環境調査ですが、今回は本格的な器具の取り付けと次回のアンケート調査等の説明を行いました。

 

・まず初めに、これからの流れの説明とアンケート内容の提案を行いました。

伊香賀先生2・21 1

 

・続いて、測定器具の取り付けです。

伊香賀先生2・21 2

 

何をやっていると思います・・・・なんと1000人以上の出席簿の確認作業です。

※研究てこんな地道なデーターの積み重ねなんですね・・・・でもこれが皆さんのお役に立つんですね。

伊香賀先生2・21 3

 

一つの施設にこんな沢山の器具を取り付けます。

※取り付け高さの決まりもあるみたいです。

伊香賀先生2・21 4

 

でも、この調査が出来るのも 第一学園様・花陵幼稚園様 のご協力がなければ出来ません。

 

その中で、本当に素晴らしいお言葉をお聞きしました。

「私たちの時代ではなく、次の世代の子供たちの為になるにならば、出来る限りご協力します。」

とのお言葉・・・・感動でした。

 

 

 

そして、エバーフィールドへ移動です。

伊香賀先生2・21 5伊香賀先生2・21 6

 

どうして エバーフィールドへ来たかと言うと、・・・

我が家の環境測定をするために、伊加賀先生方々にお願いして 測定器具の設置を行いました。

ナゼ・・・???

エバーフィールドは 長期優リフォームを含む性能向上リフォームを取り組んでいくとお話してきました。

そこで、我が家のリフォーム前の詳しい環境調査を行い、性能向上リフォームを行い、その後リフォーム後の詳しい環境調査を行い正確なデーターをもとに皆様に環境の大切さをお伝えして行きたい思い行いました。

薦める方が体感しないと本当の話は出来いと思い、性能向上リフォームに思い切ったのが本当の話ですけどね。

 

・まずは、データーの記入方法、器具の取り使い方の説明を受けました。

伊香賀先生2・21 7伊香賀先生2・21 8

 

・同意書にサインです。

※ここまでやるんですね。

伊香賀先生2・21 9

 

・計測器語を取り付けました。

(器具は、温湿度計・安眠測定器・体脂肪計・運動量測定器・血圧計です。)

※通常のスマートウェルネスの時よりも多めです。

※器具の高さ等の指定もあります。

伊香賀先生2・21 10伊香賀先生2・21 12

 

・安眠を測定する器具は実際ベッドにね寝てセットしました。

伊香賀先生2・21 11

 

・自宅も隅々まで見たいただきました。

伊香賀先生2・21 13

 

・もちろん、エバーフィールドの事務所も見ていただきました。

伊香賀先生2・21 14伊香賀先生2・21 15

 

 

・最後に皆さんで 記念写真の撮影です。

伊香賀先生2・21 16

 

ここで分かったデーターは随時御報告いたしますので楽しみにお持ちください。

 

もちろん、エバーフィールドがお作りしている 新築の住宅は私が考える最高の環境をお届けしています。

これからは、リフォーム住宅も最高の環境をお届けできるように努力していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

次回の更新は 7月27日 月曜日 AM9:00 です。

楽しみにお待ちください.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA