お悔やみの言葉。

おはようございます。

 

 

 

 

今回は、この一週間の出来事をお話します。

 

 

 

寒くなったせいもあるのでしょうか?

 

この一週間でお世話になっている方々の家族の方が3名もお亡くなりになりました・・・

 

 

東京・熊本・長崎での葬儀でしたが、今回は全てのお通夜に参加する事が出来ました。

 

 

私は今まで葬儀はお昼の時間に行われるのでなかなか参列が難しいので、可能な限りなるべくお通夜には参列するようにしています。

 

 

どんなに遠くても、時間が可能な限りお世話になった方のお顔を見てお悔やみの言葉をお掛けしたい。

 

 

数年前になりますが、私の父親が亡くなった時も遠方より参列され 沢山のお花をいただき 私個人と言うよりも父親の為にと思うと とても嬉しく思い、感謝の気持ちと無いいとも言えない感情がこみ上げてきた事を覚えています。

 

 

どんな立場になろうとも どんな大きな会社を経営してようとも その人の中心に有るのは家族だと思います。

そして、夫婦関係・親子関係・家族関係がうまくいってないと絶対全てにおいてうまくいくはずはないと思いませんか???

 

 

その大切な家族がお亡くなりになった時に少しでも心を支えるお助けになればと思い、お悔やみのご挨拶にお伺いさせてい頂いています。

※昨日の長崎もお通夜の式が終わり次第時間が無く一言お声掛けをして帰りましたが、もう少し時間を取れればと思いますが・・・

 

 

これからもっと寒くなってきます。

 

住まわれる方の健康の為にも、温熱環境の良い快適な住まいをこれからも作り続けて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
  

く ま も と の 力 ‼

 
次回の更新は、 12月 11日 月曜日 AM 9:00 となります。

 
楽しみにお待ちください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA