株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。毎日更新中!

エバーフィールド スタッフブログ

ランドリールームのご提案

火曜担当の佐野です。

『ランドリールーム』。

最近、お客様に提案するプランに、必ずと言っても良いほど、登場するようになりました。

PM2.5、黄砂、火山灰、花粉症、カメムシなどの弊害から、洗濯物を外に干すことが出来なくなったことが原因です。

前回紹介したお施主様のプランにも

たたみ4畳分のランドリールームがあります。

洗濯機や造作棚の配置については、こんな感じでご提案しました。

カウンターの奥行は、作業し易さを考慮し、大きくしました。

その下は、タオルや下着を入れる収納を全て造作しようとしましたが、材料がかさむので、クリアケースで納めることになりました。

こんなイメージです。

天井には、物干し金物『ホスクリーン』を2組。

併せて、枕棚の下にパイプを設けているので、干すスペースは充分かと思われます。

『マルチシンク』も有ります。

洗濯機の右にある流し台のことです。靴を洗ったり、汚れ物をつけ置きするのに活躍します。今回はこの写真より深型のものを選定しています。

アイロン台については、当初、

このイメージで提案したかったのですが、この収納式のアイロン台、

意外と高い。

造作棚を折りたたみ式にすることも検討しましたが、最終的には、

こんな感じのアイロン台を購入して、対応することになりました。

弊社で採用している内装ボードは、他社が使用している普通の石膏ボードとは違います。

吸放湿能力を持つ『珪藻土』を配合した

『さわやかFCボード』を使用。

写真中にある緑色のボードのことです。

その調湿機能の効果で、洗濯物が良く乾く。カビの繁殖も無いので、部屋干し特有のイヤな臭いも全くしません。

これは、引渡し後のお施主様より、最も頂くご意見です。したがって、安心してお勧めすることが出来ます。

『ランドリールーム』をご検討のお客様、是非、弊社にご相談ください。