株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。毎日更新中!

エバーフィールド スタッフブログ

ごちそうさまでした

こんにちは。

 

「昨日の夜ごはんはスルメでした!」というお話をしたら、お施主様から「自分の娘だったら怒ってるよ!笑」と言われました、土曜日担当のわかすぎです。

 

そうですよね…!

堂々と言うお話しではありませんでした…。

わかすぎ父よりも心配していただけるお施主様に感謝しながらも、ちゃんとお料理をしてごはんを食べなきゃ…と思い、本棚から料理本を引っ張り出しました。

「力尽きレシピ」

 

なんでこのレシピ本を買ったかというと…

むかしむかし一人暮らしを始めた頃、普通の「だれでもかんたん料理本」みたいなのを買ったんですが、どの料理も「最後に味を整えます。」とか「塩、適量。」とか書いてあって「それができないから困ってるのに!」と八つ当たりをしていました。

それ以降はちゃんとした調理をせずに、それはそれはもうほんとに適当にごはんをつくってました。

 

ところが、この本の帯には「これなら作れる!」と書いてあり、各レシピの最後には「味を調える。」ではなく「めんつゆかけてたまごをのせる。」とか「好きなだけマヨネーズをかける。」とか書いてあり『なんかできそう!』と思って買ってしまいました。

最初に残り体力別で料理を選べます。

まずは5%からチャレンジしてみようかな!

地震の時、電子レンジが棚から落ちて壊れて以降、電子レンジ無しの生活を送っていたので、そろそろ買おうかな。

…なんだか、毎日毎日料理をしている世の中の主婦や主夫の方々に怒られそうな話ですね…すみません。

 

キッチンに立ってる人はすごい!と改めて思いました。

食べたらちゃんと、ごちそうさまでした!を言わないといけませんね!

 

わかすぎ