こんにちは。
布団にはいるときに「最近寒くなってきたな~…」と思っていたら「夏でもヒンヤリシーツ」のままでした、土曜日担当のわかすぎです。
うっかりうっかり。
風邪をひいてしまう前に冬用に替えましょう。
社長が工務のみんなに「百聞は一見に如かず!」と話をしてました。
特に自分は工務のみんなよりも実際に見に行くことが少なく、いろんな建物を見たい…と思ったまま実行できずにいたので、このままじゃいかんな!と後ろのほうで社長の話しを盗み聞きしていました。
何回もでてきますが…アート島に行ったときに「直島ホール」見てきました。
遠くから歩いていて「なんじゃありゃ?屋根しかない!」と思いながら近よって中をチラッとみたら…なんかもう面白かったです。
どうなってるんだ!と思って中に入ろうと思ったら、地元の剣道部?の子たちが部活をしてました。
部活中だけど…入っていいかな?と思い入口を探しコソコソしてたら「使用中の為立入禁止」と看板があり中に入れませんでした…。
なので建物の外をウロウロ。
残念…とも思いましたが、地元の人たちがふつうにつかってるのはうらやましいな~と思いました。
観光用の建物じゃなくってちゃんと地元の人たちのための建物なんですね。
せっかく見に行っても「うわ~すごーい!」で終わらないように、いろいろ見て回りたいです…!
次は…笠森観音に行きたい!
わかすぎ