こんにちは。
忍さんから「チャンポンいる?」と言われ「チャンポン!?」と言ったら「シャンプー!」と言われました、土曜日担当のわかすぎです。
久しぶりの聞き間違い、「ャン」だけ正解でした。
この前、やっとで本を1冊読み終わりました。
法務局だったり役場だったり、ちょっとした待ち時間にちょっとずつ読むのでとっても時間がかかりました。
「あずかりやさん」
長編のお話だと読みながら内容を忘れてしまうので、短い話が何個かある本のほうが読みやすいです。
「一日百円でなんでもおあずかりします。」
自分だったら…んー…別にあずけるものないけどな…と思ってましたが、いろんな人がいろんな事情でいろんなものを預けに行くお話しで、おもしろかったです。
途中、謎解きみたいになってて「???」ともやもやするかんじがありました。
それが解決したら「!!!」というかんじになります。
文章力がなくうまく伝えれませんが。
おはなしのなかで、ネコがネコに「ポーチドエッグ」という名前をつけてました。
ポーチドエッグ…思わず検索。
たまにはそういうしゃれたものでも作ってみようと思いました。
次は…
ペンギン・ハイウェイを読んでみます!
わかすぎ