株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。毎日更新中!

エバーフィールド スタッフブログ

初。

はじめまして。

昨年の6月から社員大工として入社しました田上(たのうえ)です。

早めに挨拶として投稿をしようと思っていたんですが、だらだらと今に至ります。。すいません

初めての投稿は自分の事を少し書いてみようと思います。

大工歴はもう少しで17年になります。

高校を卒業し、職業訓練校に行きながら昔ながらの工務店に弟子入りしました。

昔ながらという事で、建てる家は田舎造りの純和風なお家がほとんど。

毎日ノミやカンナの刃を研ぎ、丸一日カンナで木を削ったり、丸一日手ノコで木を割いたり

今では考えれないほどアナログだったので、機械はあまり使わずほぼ手作業でした。

帰り着いたらもう毎晩寝込むほどキツかったのを覚えています。

ですが今ではそれがありがたい経験となり、基本となって生きているのかなと思います。

それからその工務店には3年ほど勤務した後、自営業になって色んな工務店やメーカーを巡り、

熊本地震に遭い、仮設住宅工事でエバーフィールドに出会い

テクノの復興住宅・本格型みんなの家から下請けとして入り

社員として招かれ、今に至っています。

もう性格といいますか、普通のありきたりな住宅工事は飽きてしまったので

エバーフィールドで新しい事にチャレンジしていくワクワク感を大事に

お客様の願いや夢を形に出来る事を、喜びながら楽しんでいきますのでよろしくお願い致します。

 

「僕の前に道はない 僕の後に道はできる」

高村光太郎