株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

 スタッフブログ9年の歴史パート1

こんにちは😃、今週は、台風接近でしたが、さほど影響なく、良かったですね。農家さん👩‍🌾も多少は、雨不足解消になったのでは、金曜日担当沢見です。

 スタッフブログ始まって( 2013年 )からだと、9年が過ぎました。以前のを、見返し読んでいると、いろんな出来事、思った事思い思いに書いているなぁと感じました。

226週間分のブログがあり、懐かしく読んでます。

 本社( 城南町 )大雨の為、駐車場が浸水し、飼っていた金魚がいなくなり、大慌て

 新社屋 ( 本社城南町 )一周年感謝祭

準備から大変でしたが、楽しい一日でした。

200週目の出来事 ( 2015年、7月   )

また感謝祭出来るといいですね。

 肥薩線のSLの走る勇姿見たいですね。小さい頃よく見てました。

 

 白石駅にて ( 200週目    )2015年、5月

JR九州によると、復旧費用 「 235億円 」と発表ありました。ぜひ実現を、

 

 

下を流れるのが球磨川、遠くに、芦北、天草方面です。

懐かしく、今後もブログ歴史投稿しようと思います。

※  前向きになることわざ

「  起きて働く果報者  」

健康で働けるほど幸せなことはありません、元気に過ごしていると、健康のありがたさをつい忘れがちですが、当たり前の平凡な日常こそ、実は尊いものなんです。

「  日常五心  」( 2015年、4月. 213週目 )

1、「 はい🫣 」と言う素直な心

2.   「 すいません 」と言う反省の心

3.    「 おかげ様 」と言う謙虚な心

4.     「 ありがとう😊 」と言う感謝の心

5.    「 私がします 」と言う奉仕の心

久々に、読んで簡単そうで難しいけれど、生きていくうえで、基本の言葉、改めてなるほどなと、認識した今日この頃でした。

☆  昨日、7月7日は、年1回織姫と、彦星が出会う日です、恋人同士と思ってましたが、夫婦のようです、しかし、14.4光年ほど離れていて、光のスピードでも、約14年半かかってしまう距離で、 会うのには、14年半に一回 、年1回会う事は、無理のようです、😭😢(◞‸◟)