株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

  天草西海岸遊回パート⑵

こんにちは😃、梅雨明けしたと、おもったら蓮日の、猛暑35度前後、息苦さを感じたが、今週は少し天気も和らぐが台風が気になる、金曜日担当!月曜日にまたもや、🤗顔出してる、沢見です。

7月1日の熊日新聞📰に、天草エアライン、2年連続黒字と載ってました、新型コロナの影響で、搭乗者数が、増えた為のようです。

先日に引き続き、イルカセンターからの出発です、イルカ🐬は、尾っぽから生まれてくるんですね、逆子かと思いきや、店内の人に聞いたら、逆子じゃないようです、もし何かあっても、頭が母親のお腹にあるため、窒息する事が無いとの事です。

西海岸を南下し、天気が良く猛暑でしたが、車🚗は、エアコン音楽聴き、気持ちいいドライブ、

昼間でしたので、夕日は見れなく、夕日が沈む頃はこんな感じで綺麗ですね、

 

次回は、夕日の時行ってみたいですね。

さらに南下し、世界文化遺産、崎津集落に、着き、津崎教会を見学、昭和9年に建てられて、奥半分が木造、手前がコンクリート造、当時の大工さんの日当が、1円だったそうで、建物は、現在だと、2億円かかるようですね、内部は撮影禁止ですので、写真はありませんが、天井高くR天井になってて、当時としては、先進技術を屈指し、建てたんでしょうね。

しばし集落を散策、いろんなお店あり、

いいですよ、

帰り温泉♨️入り、スッキリして帰り、リフレッシュした一日でした。

☆    農家さんの👩‍🌾田んぼに水張り終わり朝日が水面に反射し、まぶしさ感じます、

帰りもまた夕日に照らされた田んぼ、まばゆいですね、この時期こういう光景を見ることは無く、早まった梅雨明けを感じます。

異常気象、何も起こらない事を願うばかりです。