株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

 天草西海岸遊回パート1

こんにちは😃、今年の、梅雨は、いつが梅雨だったのかと思う程で、梅雨明けしましたね、金曜日担当沢見です。

先日21日に、三角に行った時が大雨で、その後雨降ってませんね、それで梅雨明け?、いつもより、3週間程早く、いつもだと、夏休み前に梅雨明けするのに、今まで、6月中に梅雨明けしたのは、熊本地方気象台によると、過去1回だけだったので、今年で2回目ですね、これも地球温暖、異常気象の影響ですかね。😔水不足にならなければいいのですが

先日天草西海岸を、天気も良く、ドライブしてきました。

本渡バイパスも、だいぶ出来、開通すると、市内を通過することなく、だいぶ渋滞緩和で、スムーズに流れますね

天草空港

天草空港✈️キャラクター、てんくる(天空流)くんが空港玄関でお出迎え、

空港から30分程走り、天草地方は、温暖の為、田植えも3月には終え、苗もすくすくと育つ両脇の田んぼを走り抜けると、道の駅イルカセンター着き、ここで、昼ご飯魚の煮付けが食べたくて、ご飯休憩です。

*  道の駅は、平成2年1月に中国地域づくり交流会のシンポジウムの中で「道路に駅があってもよいのではないか」となされた事が始まりのようです。

今回は、ここまで、月曜日に、次回は、続きます。

☆   今日は何の日 (  7月1日       )

*   1987年( 昭和62年 )に、日本建築士連合会が制定された日

建築士法とは、建築物の設計、工事監理などを行う技術者の資格を定めて、その業務の適正をはかり、建築物の向上に寄与させることを目的とする法律であるとの事です。

では次回に続く