株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

  前 回 登 頂 続 

こんにちは😃、今週は、皐月晴れ☀️で、天気も良いですね、早いもので、6月に入り梅雨の季節ですね、金曜日担当沢見です。

前回休憩所から、車🚗で、10分程度行った所に、梅の木轟公園吊橋があります。

紅葉🍁時期には、何回か来た事ありましたが、新葉時期に訪れたのは、初めてでした。

紅葉時期は、車🚗も人も多く、ゆっくり散策できませんが、先日は、駐車場も、数台だけで、ゆっくり眺める事が出来ました。

☆    地球🌏温暖化の防止には、森林が吸収源として、大きな役割を果たしていて、光合成により大気中のニ酸化炭素を吸収すると共に、酸素を発生させながら炭素を蓄え、成長します。

☆   人にとって森林浴は、森の中を歩くと、🚶ストレスホルモンが減少する、小鳥の声小川の音を聞くと脳活動が沈静化し、杉の香りを嗅ぐと、血圧が下がるなど効果があるようです、

そのせいか、血圧は、安定してます。🤗

紅葉時期🍁は、こんな感じで綺麗ですね。

梅の木轟の滝は、初めて行きました。

☆   天然のマイナスイオンは、特に水しぶきのあがる所に、多く存在してます、マイナスイオンには、爽快感、静けさ、空気の清浄さがあり、快適性を向上させるようです。

  髪の毛にも、いいようです、静電気などで、髪にプラスイオンが発生すると、髪を覆っているウロコのようなキューティクルが開いて傷みやすくなると言われてます。

 マイナスイオンは、プラスイオンを中和するので、キューティクルを痛みから保護し、パサパサとなった髪に、マイナスイオンを与えると見た目もツヤツヤになります、

女性は、特に滝からの、恩恵を受けるといいですね。🤗

☆   あと肌にもいいようで、新陳代謝が活発になり、老化防止にもいいようです、これからも、山 ( 人生の山 )目指します。

☆   令和4年度(新期 6月)が始まりました、今期も走り続けます。