株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

 城 南 の 山 へ

 


こんにちは😃、最近 真夏日、30度近くなりますけど、風があり猛暑日みたいに、息苦しさは感じ無く、月曜日にも、頑張って投稿している、週2回、、金曜日担当沢見です。

前回、城北方面でしたので、今回は、城南方面、美里町から、登り、ニ本杉を目指しました。

途中国道445号線を通り、国道に沿って津留川が流れていて、水が綺麗で川底まで澄み切っていて、魚道もあり🐟鮎ヤマメなどが遡上するのでしょうね、水の流れる音が癒されますね。

途中いくヶ所の沢から水が流れ冷たくて気持ちいいです、飲んだら冷たく美味しかったです、🤗

頂上近く熊本市内方面を、木が生い茂る隙間から、望きました、登頂途中、サイクリング🚴‍♀️で、登頂目指してる人が何人もいました。

紅葉🍁時期は、車🚗が渋滞しますが、今の時期は、すんなりと登頂出来ます。

右奥が、甲佐岳です、

中央奥が、金峰山、ニノ岳 三ノ岳です、

ニ本杉登頂です、

IMG_8777

 

山頂16度、半袖でしたが、風が吹いてまして、気持ちいい爽やかな風でした。

ニ本杉標高1047mからの熊本市内方面眺め最高ですね、今日も黄砂飛来ですかね、金峰山が霞んで見えます、山はいいですね。

山頂近くで休憩

揚げたての、芋天🥔頂き、熱々で美味しかったです、この辺は、雪が積もり、6年前は、1M程積もって、椅子 台が隠れる程積もったそうです。

☆   今日のことわざ、

【 使ってる鍬は光る 】

*  いつも努力を忘れない人は、生き生きとして見えることのたとえ、いつも使ってる鍬は錆ずに光ってることから、

○   何でもいいのです、目標信念を持って前向きに生きる事で、人生に迷いがなく、生きていく事が大事です。

【 老 馬 の 智 】

経験を積んだ人は、物事の方針を誤らないというたとえ。


老馬はいろんな道をしっており、山中で道に迷った時に、老馬を放しその後に従って行き、無事に帰り着いたという事から。

人生100年まだ先長し 😀

人生に活力を

次回へ続く •   ・   ・