株式会社エバーフィールド・スタッフブログ

エバーフィールドスタッフブログです。

エバーフィールド スタッフブログ

 社 会 貢 献

  1. おはようございます、🤗金曜日担当、月曜日投稿の 沢見です。

今年度(4月)から、地域の役員をやる事になりました。

先日、5月末に、草刈り、清掃を行うので、役員さん数人で下見に行きました。

何処も、草が生い茂り、草刈りに、精が出そうです。

ついでに、地区内に、設置してある、ゴミ箱も、見て回りました。

国道沿いに、設置してあるゴミ箱は、規定以外の袋に入れてあり、収集車🛻の方は、持って行かれないので、区長さんは、頭痛めてました。国道沿ですので、地区以外の方が、入れて行かれるのかなぁ?😭

この前、八景水谷の、従兄弟がカーポートと、フェンスをしたいとの事で、下見に行きました。

庭先の樹木に、なんと鳩が巣を作ってまして、たまご🥚を抱えているようで、近づいても、逃げないです、従兄弟も、可哀想だから、そこだけ残して剪定し、ヒナが巣立ってから、切ると言ってました、ツバメは、軒下とか、よく巣を作るんですが、鳩がこんな近くに巣を作るとは、驚きです。

ツバメが来る家は、縁起がいいといいます。

鳩は、平和の象徴でありシンボル的でもあるので、きっといい事があるでしょう。☺️

赤丸が鳩の巣です。

ヒナが巣立ってから、樹木、既存ブロックを解体したいと思います。無事に巣立って欲しいと思う親心です。

こちら💁‍♀️の鳩も逃げません、つがいのようで、話に夢中になっているのでしょう、😍

☆  今日の一言

新聞のヒトコマ

去年のオリンピックで、話題になった、ピクトグラム、

☆   人間ピクトグラム、

( 久々に自分のつむじを見ましたがだいぶ薄くなったなぁと思いました、あんまり頭使ってないのになぁ、年かなぁ  😭 )

★  挨拶

★  感謝

『 実るほど頭の下がる稲穂かな 』

★  謝罪

★   願う

★  依頼する

★  注文する

★  元気

★  勇気

★  ファイティングポーズ

※    人 生 に 活 力 を