建設性能評価+5回検査(合計10回検査)大工さん説明会!!

おはようございます。

 

 

 

今回は、以前ブログで報告した 全棟 設計・建設性能評価+5回検査(合計10回検査)スタートで大工さんの勉強会を開催しました。

 

 

 

忙しい中 仕事を少し早く切り上げていただいて大工さん全員参加で勉強会を開催しました。

 

 

木造住宅建築の基本的な事ばかりですが、皆さん真剣に受けていただき しっかりした仕事の大切さを再認識していただき、自分たちの仕事に確信を持って頂けたのではと思いました。

 

 

そして、工務のスタッフと「こうして行ったらもっと良くなるだろう。」などとの会話が出ていたことも大雰囲気でした。

 

その中で、検査官とスタッフの間で検査を11回に増やしたらどうだろうか??・・・との意見も出て、取り合えず10回検査で行うが場合によっては11回検査にして行こうと言うことでひと段落でした。

 

素晴らしいと思いませんか??

 

自分の仕事を増やしてでも良い仕事を、いい家を作ろうとする気持ち!!

 

 

もっともっといい家づくりになるように日々努力していきたいと思った勉強会でした。

 

 

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
 
く ま も と の 力 ‼
 
 
 
次回の更新を 楽しみにお待ちください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA