SDGs。

こんにちは。

 

 

 

前回のブログで少し触れましたが、今回は工務店が取り組むSDGsについてお話します。

 

 

SDGs・・・皆さんお聞きになったことがありますか?

このマークならご存知でしょうか?

 

ご存知の方、見たことのある方は多いと思います。

 

SDGs(持続可能な開発目標)と言うと工務店からは遠い話の様ですが、・・・今回 日本建築センターによる国土交通省のヒヤリングに参加する為に 日本建築センター発行の「建築産業にとってのSDGs-導入のためのガイドラインー」を読んでみて、逆に工務店にとっいてはとても身近な取り組みに思えてきました。

 

ガイドラインの読み始めは、・・・SDGsは大手企業が取り組むことで、私達工務店としてはどう対応すればいいのか分からないな・・・と思っていましたが、150ページぐらいから建築業界の活動事例を読んでいくと私たち工務店がやるべきことが見えてきましたし、今でもやっている事でした。

 

今行っている エバーフィールドの取り組みを SDGsに置き換えてみました。

 

と、言う事となりましたが・・・当てはまるゴールが結構多いですね?

まだまだ勉強を始めたばかりで間違いが多いかと思います???

 

まだまだ勉強する事ばかりですね。

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
 
く ま も と の 力 ‼
 
 
次回の更新を 楽しみにお待ちください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA