社員研修 in 安成工務店。

おはようございます。

 

 

はじめに)約1ヶ月ぶりの投稿となっいてしまい申し訳ありませんでした。

     今後は、週一の投稿を目指し最低でも月2回の投稿できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今回は、先日定休日を利用して行った 山口県の 安成工務店視察勉強会 の様子をお伝えします。

 

 

 

山口県の安成工務店さんと言えば全国でも有名な工務店さんで私達が目標としている工務店さんでもありますが、社員研修として定休日の展示場を開けていただき、プレカット工場等も惜しげもなく見せて頂きました。

安成工務店のエバーフィールドのレベルでは安成工務店のライバルにはならないとは思いますが同業者に、休みのスタッフの方々にも協力して頂いて 夜の懇親会には常務まで参加していただき心より感謝申し上げます。

 

今回 安成工務店さんの視察を企画したのは、弊社が小国森林組合さんとコラボで企画している夢シリーズの住宅が3月4月に2棟着工する事となり目標とする家づくりの安成工務店さんに見に行こうと言うことで行いました。

しかし、ここまで協力して頂くなんて・・・目標になる工務店がある事ってとても有難い事だと実感しました。

 

又、安成工務店の安成社長とはJBNの理事会などでご一緒する機会が多くて、個人的にもご指導頂くことが多く目標としている社長さんでもあります。

 

この様な研修会に行く目的は 工務店さんの色々な工夫や納め方を直接見て参考にする事が大きな意味を持つのですが、私が見るのは工務店さんのスタッフの考え方思いなどです、色々な工夫ももちろん大事ですがその前にどんな気持ちでどんな思いで手掛けたのかが大事なのではと思います。

そして、安成工務店さんに行って強く思ったのは、「全てはお客様の為に」と言う考え方です。

 

それは、私が常に言っている「悩んだときは 損か得かではなく、善か悪か(正しい事はどうか)で考えなさい。」それが必ずお客様のためになるはずと同じ意味に思えました。

 

改めて 方向性は間違っていなかったんだなと感じ もっと頑張らなくてはと思いました。

安成工務店さんに追いつくようにもっといい家作りをめぜして!・・・なかなか難しい事だとは思いますが・・・

 

そして 今回の研修でうれしかったのがスタッフ全員のモチベーションがとても上がり、これからのエバーフィールド家づくりにとても良い影響がある研修会となったと思います。

 

これからもスタッフ全員で もっといい家づくりを考え目指していきます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
 
く ま も と の 力 ‼
 
 
次回の更新を 楽しみにお待ちくださ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA