公民館落成式。

こんにちは。

 

 

 

 

先日 エバーフィールドが建築した公民館の落成式の様子をお伝えします。

 

 

 

弊社の隣地区の公民館が熊本地震で被災したため建て替えをお願いしたいと 区長さんと区の役員の方々が来社されたのが約1年前、そこから プランニング・見積もり・補助金申請 等々・・・と進み、今年の9月20日にお引き渡しは済みましたが、台風の影響で遅れて 今月4日に落成式を開催されました。

※今、住宅センターさんと取り組んでいる みんなの家による公民館の建て替えもKKNで取り組んでいますがまだまだ建て替えが必要な公民館も沢山あるんでしょうね??

 

 

今回、エバーフィールドを選んでいただいた一つの要因は、数年前にエバーフィールドで建てさせていただいた公民館が熊本地震でも被害も少なく 避難所として活躍した事もあるとのことですが、・・・良い物を作っていて本当に良かったと改めて思いました。

※ちなみに公民館の周りの団地は半数近くが建て替えになるぐらい被害がひどかったんですよ。

 

 

 

最近はいろんな落成式に出席する機会も増えましたが、地元の皆さんの手作りの落成式本当に心がこもっていていいですね。・・・心が温まります。

手作りの紙芝居での手作りの民謡・・・素晴らしい・・・

 

※城南町の文化センターで定期的に講演をされているみたいです。

 

これからも、地域に根差した 地域から信頼される 地域から頼られる 工務店となるように頑張りたいと改めて思った落成式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本の業者の力で 熊本の復興を。
 
 
く ま も と の 力 ‼
 
 
次回の更新を 楽しみにお待ちください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA